一触にして良媒 HELLO GOODBYE

名古屋工業大学 先進セラミックス研究センター 環境材料研究グループのブログ

セラ研ガイダンス2014

こんにちは。修士1年の中村です。

先日、先進セラミックス研究センター・旭が丘地区にてガイダンスを行いました。

今回はそのレポートです。

 

今年も大勢の方々(16人)がセラ研にやってきました。

自己紹介では配属決定とともに多治見市へ引っ越しを済ませた学生もちらほら見受けられ、

ほぼ全員が前向きな気持ちで研究を始めようとしているようでした。嬉しいですね。

 

f:id:seraken206:20140403175634j:plain

ガイダンスの後には歓迎バーベキューを行いました。毎年の恒例行事です。

 

この日は夕方から雨(70%)の予報だったのですが、空を見上げると薄白い雲が8割。

室内か屋外か、それが問題です。そして理系として天気予報を信じるか、見た感じの雰囲気を信じるか、

これは私の問題であり判断に迷っていたのですが、誰かが屋外でやることにしたようで助かりました。

 

まだまだ顔と名前が分らない状況かもしれませんが、

バーベキューを通してセラ研内での交流が深まり、よりよい研究生活になることを願っています。

 

 

新歓バーベキューに関する意見等があればコメントまたはメールをください。

(魚介類が食べたい・おにぎりがもっとほしい・もう少し明るくしてほしい、など)

検討して、次回のバーベキュー開催予定である5月末には改善しようと考えています。

 

 

2週間以内を目処に更新します。さようなら。