一触にして良媒 HELLO GOODBYE

名古屋工業大学 先進セラミックス研究センター 環境材料研究グループのブログ

卒論発表会2014

こんにちは。学部4年の中村です。

先日、名古屋工業大学にて卒論発表会が開かれ、

当研究室から学士課程4年の高村君・田口君・富田君・私が発表を行いました。

今回はそのレポートです。

 

実は発表予稿という、卒論発表会での発表予定の内容をA41枚にまとめたものを提出しまして、

当日では予稿集が配られました。外部非公開のために持ち出すのはできませんでしたが。

私たちが書いたのはもちろん、他の研究室の同期が書いた予稿も読むことができましたが、

内容はさっぱり理解できませんでした。それぞれが着実に専門領域を深めている証拠でしょうか。

 

発表の持ち時間は7分であり、これまでやってきた研究をすべて公開することはできず、

その研究の一端のみの発表が多かったのですが、その裏にはよほどの積み重ねがあるのでしょう、

質疑応答ではその自信が後押ししているようでした。そして理にかなっていました。

聞いていて、その際の受け答えがとても興味深かったです。

 

高村君・田口君・富田君、発表お疲れ様でした。

また卒論発表会の準備をしてくださった福田先生ならびに福田研のみなさま、ありがとうございました。

それと予稿集を返し忘れてすみませんでした。今後は気をつけます。

 

 

1週間以内を目処に更新します。さようなら。